2018-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターンシップに参加するまでの流れ

こんにちは!あいこです。
学生の方は、いよいよ1ヵ月後には夏休みですね太陽

そこで、インターンシップまでの流れを紹介します星
個別面談からインターン合格までは、1~2週間程度かかります。
夏からしたい!とお考えの方は、前期試験を始める前の今にセミナーに参加することをオススメしますよグー!

フェアやセミナーに参加走る
セミナーでは、若創インターンシップの特徴や、学生時代にインターンを行うことのメリット、そして若創インターンシップの特徴や求められる心構えについて、豊富な成功事例・失敗事例をもとにお話します。
自らのキャリアデザインを考え、本当に若創インターンシップに自分の時間を投資するべきか判断する材料にしてください。

デュナミスとの個別面談
受入企業の情報はもちろん、キャリデザインのことまで、積極的に自ら質問してください。
インターンシップセミナーに参加された方はいつでも個別キャリアカウンセリングを申し込むことができます。

エントリー書類の準備本鉛筆
エントリーに当たっては、原則として3つの書類を作成してもらいます。
エントリーフォームには、勤務条件や自己PR、志望動機などを記入します

書類選考面談
面接は、自分が一方的に評価される場ではありません。自分から積極的に質問をして、仕事や企業の具体的なイメージを掴み、数ヶ月間一緒に働くかどうかの意思決定の材料としてください。
また、企業担当者がみなさんと一緒に働きたいと思うためにも、自分は具体的に何で貢献するかという意欲をしっかり伝えることが重要です。

インターン合格!fight
合格された方は、インターンシップのスタートに向けてスタート日程の調整や事前学習などの準備をします。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wtis2.blog41.fc2.com/tb.php/107-4b4286c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

☆★若創公式ブログ★☆


仙台でのプロジェクト型長期インターンシップ参加学生大募集中!!!

最近の記事

コンテンツ

コメントありがとう!

QRコード

携帯でもみれます♪ぜひお気に入り登録してください。

QRコード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。