2018-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターンシップが決まったら。

あいこです。とっても今日はお天気がいいですね。

さて、前回はインターンシップに参加するまでの流れでしたが、
今回はインターンシップが始まってからの流れです♪

しかし、参加するまでには1-2週間かかるので早めに
連絡くださいね!!

■インターン参加が決まったら■

スタートアップオリエンテーション
学生さんや受入担当者の方、サポート役のデュナミスの三者でインターンシップ期間中の目標を再確認し、達成するために途中の途中の目標を確認していきます。
また、学生の方にはエントリーシートで「インターンシップ期間中の成長目標」を掲げてもらっているので、その目標を達成するためにすることのすり合わせをします。

途中でも目標を見失わないためのサポート!
◇毎週の振り返り+コーディネータとの進捗確認連絡
進捗具合を確認するため、自分の行動を振り返ってもらうために、週報を提出してもらいます。
状況にあわせて、担当コーディネータが連絡をしています。
困ったことがあれば、いつでも相談することができます。

◇三者モニタリング(目安:1,3、5ヶ月目)
学生さんと受入担当者の方、サポート役のデュナミスで、状況を振り返ります。
進捗を全体で確認しながら、企業の方やデュナミスから状況にあわせてアドバイスをしています。

自分のしたことを振り返って、次のアクションに活かそう!
活かすために、振り返りをしっかりと行います!
インターンシップ期間中に学んだこと・身についたことを振り返り、自分の糧にしてほしいと思います。


将来どうなりたい?仕事とはなにか?自分が何をしたいのか?など色々な不安や悩みがあると思いますが、悩んでいても行動しないと見つけ出すことができません。
「今ならできそう!やってみよう!」と思ったら、cccp@dunamis.jp(千葉)までいつでもご連絡ください♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wtis2.blog41.fc2.com/tb.php/108-87c2086b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

☆★若創公式ブログ★☆


仙台でのプロジェクト型長期インターンシップ参加学生大募集中!!!

最近の記事

コンテンツ

コメントありがとう!

QRコード

携帯でもみれます♪ぜひお気に入り登録してください。

QRコード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。