FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

データコムの社長に密着取材!

こんにちは。あいこです。
夕方は風が気持ちいぃですねぇ~ニコニコ。 横向き

さて、昨日予告していた「熱血せんだい夢づくり道場」の
密着取材できる社長1人目をご紹介します!!

データコム株式会社の小野寺修一社長です!

○データコム株式会社は何をしている会社?
○小売業のシステム開発から戦略提案まで行う会社です。
コンビニやスーパーでバーコードを読み取るPOSレジはみなさんご存知ですね?
なぜバーコードを読み込むのか。もちろん、商品の値段を読み取るためですが、
それ以外にも、ポイントカードなどで会員登録をしていれば、
どんな人がどんな商品を買ったかなどのデータも蓄積されます。
データコムでは、小売業をターゲットとしたそのようなバーコードで読み取ったデータを
分析するシステムを開発し、売っています。
しかし、ただのシステム開発会社ではありません。
アフターフォローとして、そのシステムを利用して今後の戦略立案をしています!
このシステムではお客様の購入履歴データを蓄積し、
その蓄積したデータを分析し、戦略立案をします。
システムをつくって売る会社はたくさんありますが、
分析までして改善方法まで提案する会社は多くはありません。
物珍しいだけでなく、しっかりとした分析、
改善をするからこそ全国の多くの小売業から信用され、仕事を任されています。


○小野寺社長はどんな人?(かりん様から)
こんにちは、さかうえです。
リクエストに応じて、簡単に小野寺社長の紹介を。

小野寺社長は、元システム会社の営業マン。
40歳で起業することを、20歳半ばで目標をたて、
本当に40歳で起業された方です。

とっても勉強熱心の方で、
毎日本を読んでらっしゃいます。
学生とも触れ合うことも生きがいをもっていて、
インターンだけではなく、
大学のゼミとも連携してプロジェクトも
行っています。

とってもフレンドリーな方で、
毎回、データコムにいって、
小野寺社長と話すのが楽しみです。
あんまり書いちゃうと当日の楽しみが、
なくなってしまうので、ここでやめますね。

ちなみに、データコムでのインターンシップの
内容はこちらをご覧ください。
http://www.project-index.jp/project/detail.php?customer_rid=481


そんなフレンドリーかつ熱い経営者の
小野寺社長の下で、是非仕事を体験してみてください。


当日のプログラムはこちらを見てねクオリティ低いですが何か?
http://wtis2.blog41.fc2.com/blog-entry-90.html


来週の火曜日は、「熱血せんだい夢づくり道場」の社長2人目
リフォームのスイコー澤口司さんをご紹介します♪お楽しみに~。

今日から3連休!
いいお休みをすごしてくださ~い★
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wtis2.blog41.fc2.com/tb.php/119-3a6e24ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

☆★若創公式ブログ★☆


仙台でのプロジェクト型長期インターンシップ参加学生大募集中!!!

最近の記事

コンテンツ

コメントありがとう!

QRコード

携帯でもみれます♪ぜひお気に入り登録してください。

QRコード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。