FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯科医巡り中の彼

先月開催した「熱血せんだい夢づくり道場」に参加してくれた、
三浦君がその後の報告に来てくれましたkao03キラキラ

惚れこんでいる社長に密着取材をする中で、
働くことの意義とは、
人と人との関わりで仕事は成り立つと強く意識した三浦君。
そのためにも利他的な人間になりたい!と宣言してくれていました。

三浦君の夢は
「患者のために何ができるかを常に考えている歯科医」になることです。

まずは短期的な目標として立てた、
「夏休みに最低5軒の歯科医を巡り、
同業者の中に目指す理想モデルをつくる」
の状況報告をしに着てくれました。

県内の田舎の歯科、東京の歯科、いくつか回ってきたようです。
20~40代の様々な経験をしてきた歯科医と話しを重ね、
歯科医として大事なこと、
これからもっとやらなきゃいけないこと、
今までできていなかったこと、

色々気付けたようですニコニコ。 横向き

また、実際の歯科医として患者さんに向き合う工夫も
現場で見てきたようです。
掃除を徹底している、会話も受付の仕事だと認識している、
治療台の天井にテレビがある、
泣かなかったこどもに石こうの人形をあげる。
ちょっとした工夫で、
痛い、こわい、そんな歯医者さんに行くのが楽しみになる仕掛けがいっぱいあったようです。

さて、今日は中間報告として、また来月会う約束をしました。
またこれからの数日で彼がどんな経験と現場を見てくるのか、
とっても楽しみですニコッ♪Brilliant

★ ─────────────── ─ ─ - -
若創(わかつく)インターンに興味がある人はコチラから!
パソコン⇒http://www.dunamis.jp/internship/
携帯⇒http://www.090.jp/0227216180/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wtis2.blog41.fc2.com/tb.php/154-a22a9e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

☆★若創公式ブログ★☆


仙台でのプロジェクト型長期インターンシップ参加学生大募集中!!!

最近の記事

コンテンツ

コメントありがとう!

QRコード

携帯でもみれます♪ぜひお気に入り登録してください。

QRコード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。