FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オータムセミナー2008無事閉幕しました!

ご無沙汰しております、さかうえでございます。

以前より告知をしていました
 『せんだい・みやぎオータムセミナー2008』
を無事閉幕することが出来ました。

今年は、

 スタッフ総数約150名
 市民講師約150名
 参加者実数約1100名(目標人数:1000名)
 参加者のべ人数約2400名

という数値からわかるよう成功に終わることが出来ました。
このことからわかるように、たくさんの良き出会いを
作り出すことが出来たのではないかと思います。
本当にご参加・ご協力していただいた皆様、本当にありがとうございます。

去年を振り返ってみると、人が集められず、
打ち上げの帰りに悔しくて、なきながら帰ったことを
鮮明に覚えております。

去年は悔しくてなきましたが,今年はスタッフの皆さんの笑顔、
そして喜ぶ講師の方、参加者の笑顔をみてとてもうれしくて、
帰り際にうれし涙を流すことが出来ました
(人前でなくのは嫌いなので、一人で見られないようにしてないてましたが(笑))
本当に今年のオータムセミナーは私にとって、自信につながり、
とても実りになるものでした。

今年のオータムセミナーを通じて、新たなに発見された
自分の特性、そして、確固たる自信につながたこと、
また、やったらこそわかった自分のもろさ、甘えがなどが
認識することが出来ました。

オータムセミナーの取り組みはまだまだ続きます。
この年1回の取り組みは、通過点でしかありません。
まだまだ改善の余地がたくさーんありますし、
セミナーを開催することが目的ではありません。

この取り組み、そして、私がやっていることの目的は、
地域の大人、若者をつなげることで、
地域を盛り上げ、地域の将来をつくり出すこと。
その一歩が踏み出せたのかなと。

まだまだいけます!
まだまだいきます!

これを通して、壁を突破したいとおもいます。

まずは、オータムセミナーを無事終えることが出来たことを
関わってきてくれた皆様に御礼申し上げます。

これからもよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wtis2.blog41.fc2.com/tb.php/169-20404e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

☆★若創公式ブログ★☆


仙台でのプロジェクト型長期インターンシップ参加学生大募集中!!!

最近の記事

コンテンツ

コメントありがとう!

QRコード

携帯でもみれます♪ぜひお気に入り登録してください。

QRコード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。