2018-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15日に河北新報本社で地域のブランディングをするセミナーをします

みなさん、こんにちは。
スタッフさかうえです。

最近、いい気づきに出会えまして、
目標としてSEXY(魅力的)になるという目標を掲げました。
SEXYになれるよう日々精進していきたいと思います。

さて、SEXYな大人といえば、よく若創のイベントの会場として
使っているFiveBridgeの創設者である畠山さんもその一人です。

その畠山さんが大きなイベントを開催します。
宮城県の特産品をPRするイベントです。
タイムサービスもあり、おいしい食べ物が無料で食べれますので、
是非、興味ある人は15日(土)に河北新報本社にお越しください。

以下、畠山さんからのメッセージ


 みなさまこんにちは。河北新報社東京支社・畠山茂陽です。
 これまでこのブログ上でもいろいろと思わせぶりな発信をしていましたが、
 お待たせいたしました。ついに昨日24日(金)の朝刊に11月15日(土)開催の
 「宮城ブランド発信フェア2008」のご案内をさせていただきました。

 
 綺麗なデータで見たい方はこちらをどうぞ(詳細PDFです)
 http://osakana-club.jp/date/miyagibrand.pdf

 このフェアは大きくわけて2つのイベントでできています。
 ひとつは河北新報社がおまつり広場になるよ!とのメッセージでの「宮城いいものまつり」。
 河北新報社正面玄関前駐車場の特設お祭り広場で11:00~15:00まで、
 47CLUBにご出店いただいているお店さん(複数社)が集まります。
 さらに宮城県各地域の自慢の逸品や宮城の新鮮な食材の「いいもの」を
 取り揃えさせていただきます。
  ※参加社はまた後日ご案内させていただきます。

「47CLUBの宮城県ページ」です。
https://www.47club.jp/webshop/top_param/tpc/3/sno/04/

 ネット上だけではなく直接お店の方とお話をいただきながら、ご購入・味わっていただけますよ。
 その日の皆さまの晩ごはんの食材もここで調達いただけるといいですね。
 さらに東京・目黒のミニFM放送局「学大FM」のサンママンさんによる爽快なDJと
 白石蔵王ありが豚の広報・のんちゃんこと高橋希望(のぞみ)さんが宮城ブランド発信の
 応援隊として駆け付け、レポーターとして会場を盛り上げていただきます。

東京・目黒のミニFM放送局「学大FM」
http://www.gakudai-fm.com/

白石蔵王ありが豚・広報のんちゃんのブログ「+東北ブランド豚 「ありが豚 arigaton」+」
http://seaone.at.webry.info/
 
 また、さんまのつみれ汁をはじめとする無料タイムサービスもほぼ毎時間皆さまに振るまいます。
 もちろん私の会社のアイドルかほピョンも登場し、かほピョンくらぶブースでプレゼント満載の
 ガラポン抽選会。新聞やチラシの抽選券を持ってきていただいた方に、当日に限り会場で
 使えるお買い物券が300円分当たる抽選会もあり、みんなが楽しめるお祭りとして、
 様々な方との交流の場としても演出していきたいと思います。

 さらに地域ブランドを創っていくための講演会「宮城いいもの創ろうセミナー」は
 13:00~15:45まで、河北新報社1階ホールにて行います。

綺麗なデータで見たい方と専用申込書はこちら(詳細PDFです)
http://osakana-club.jp/date/iimono.pdf

 「地域ブランドの創生とプロデュースの方法」として日本総合研究所上席主任研究員の
 金子和夫さんから全国的な視点の中から宮城のポジショニングを示してもらいます。
 もうひとりの講師、サムライ日本プロジェクト総合プロデューサー・安藤竜二氏の
 「地域から世界へ~サムライ日本プロジェクトの挑戦!」のセミナーは、地域のあるもの探しを
 行い、センスよく磨いていく戦略を「三河武士」から学べることでしょう。

安藤さんがプロデュースする「サムライ日本プロジェクト」 
http://www.samurai-nippon.jp/

 地域密着型企業様からのプレゼンテーションもあり、私自身も目からウロコの魅力的なセミナーに
 なりそうです。うーん、運営側よりお客様側でじっくりと聞きたいなー。
 
※なお、こちらのセミナーは事前応募が必要で抽選によるご招待で聴講券が必要です。
 はがきかファクスでご応募下さいませ。11月7日(金)の消印有効となります。

 さらに同時開催で「仙台の小学生による1日記者体験新聞ブログ講座」も行われています。
 あのキッザニアの河北新報版として、食料自給率の向上を応援する
 「元気な小学生ジャーナリスト」が5グループ以上会場内を取材しています。
 会場を訪れていただいた皆さんにインタビューを受けていただくことになるかもしれません。
 午後2時以降には新聞ブログで作成された「ほやほやの号外」も発行しお配りする予定です。
 当日、どんな号外新聞ができるか今から楽しみです。

 さらなる詳細は逐次このブログで報告させていただきます。どんなフェアになっていくのか
 ギリギリまで冷や汗をかいているところです。本当に社内外の皆さまには大変お世話に
 なっております(ペコリ)。
 また、フェアを行ったことで、どんな価値とどんなメリットを皆さまにお届けできるかどうか・・・。
 フェアを行って終わりではなく・・・そこがまさしく大事なんですよねー。ふぅ、ガンバルゾー。


*********************************************************************

11月15日(土)「宮城ブランド発信フェア2008」 トラックバックで勝手にPR大作戦

 これから様々なところでご案内させていただきますが、折角の河北新報社でのお祭り。
 なんとか多くの人に集まって楽しんでいただき、多くの人と交流していただければうれしいなぁと
 考えています。

 もしお手数ではなく「宮城ブランド発信フェアを応援してあげるよー」という心優しき
 ふらっとユーザーまたは一般のブログユーザーの方がいらっしゃいましたら、
 ぜひこのブログにトラックバックしていただければと存じます。

 私の拙い文章ではこの「宮城ブランド発信フェア」の内容が伝わりづらいと感じていますので、
 皆さま思い思いの感じ方でのPRメッセージをブログに書いてトラックバック発信いただければと
 思います。

 なお、本当にこれは強制ではありませんので自発的に「トラックバックを貼って」いただければ
 うれしく存じますが、貼っていただいた方に当日会場で私を探していただき、
 「トラックバック貼りましたよ☆」とお声がけいただければ、何がしかの御礼を個人的に
 ご用意したいなと考えています(まだ何にするか決まってないのですが・・・ごめんなさい)。

■トラックバックURLはこちらです 
http://flat.kahoku.co.jp/t/flat05/qbauXf6vYF9WrjxIECtQ/ 

※トラックバックの操作後、画面に反映されるまでしばらく時間がかかることがあります。
一度「送信」ボタンを押した後は、時間をおいて確認してくださいね。

*********************************************************************
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wtis2.blog41.fc2.com/tb.php/184-d7614f46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私書箱

池袋の私書箱の紹介です

«  | HOME |  »

☆★若創公式ブログ★☆


仙台でのプロジェクト型長期インターンシップ参加学生大募集中!!!

最近の記事

コンテンツ

コメントありがとう!

QRコード

携帯でもみれます♪ぜひお気に入り登録してください。

QRコード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。